小便器 フラッシュバルブの交換 神戸市

Share on Facebook

神戸市 中央区 ビル内
小便器自動フラッシュバルブ(スプレッダー式)の交換をさせていただきました。

男子小便器のセンサーが反応しないため、交換の依頼を受けました。
後継品をお調べしましたが現在は上部正面にセンサーがあるタイプに移行しており、そちらにて交換させていただくことになりました。

 

◆施工前
  

◆施工中
まずは既存のセンサーを外していきます。
上部の給水管を外して、新しいフラッシュバルブの取付を行います。
 

◆施工後
足元にあったセンサーを取り外したため、その部分はキッチンパネルを貼って補修させていただきました。
 

給水管の部分に新しい感知センサーが取り付けられました。

 

今回取り付けさせていただいた商品は
TOTO TEA62ADR⇒⇒購入はこちらから
小便器自動フラッシュバルブ(スプレッダー式)
オートクリーンU

◆◇◇特徴◇◇◆

【ファジー制御節水】 小便器の使用頻度と使用時間をセンサーが感知し、それぞれの場合に 適量な水を流すファジー制御の機能を搭載しています。
【設備保護洗浄】 長時間小便器を使用しないときは、24時間経過 するごとに自動的に洗浄し、小便器排水管の乾き を防ぎます。
【洗浄停止モード】 後ろカバーに専用の掃除用磁石(別売品:TZ119)を差し込むと10 分間センサー感知を停止します。 その間、再度差し込むと意図的に水を流すことができます。 お掃除のときなどに便利です。
【定流量弁内蔵】 定流量弁を内蔵しているため、安定した吐水量が確保できます。 洗浄中、絞り音が若干することがありますが、特に問題ありません。 気になる場合は、止水栓を絞ることでなくなります。
【前洗浄機能】 使用中に水を流す前洗浄機能が付いています。 工場出荷時は前洗浄を「切」に設定しています。 使用する場合は「入」側に切り替えてください

従来のフラッシュバルブ式と比べスプレッダー式小便器用は約30%節水を実現します。 (TOTO製品比)

お客様の蛇口・水栓・トイレ・給湯器・システムキッチン・コンロなどの交換、取替え工事、リフォーム、施工事例のご紹介を随時いたしております。トラブラン通信販売事業部

トラブラン の紹介

蛇口やトイレ、便座の交換、通信販売、システムキッチンの施主支給、水まわりの事ならトラブラン /デザイナー商品、海外メーカーなども多数ご用意しています。

コメントは受け付けていません。