浄水器内蔵 タカギ キッチン水栓 の交換

Share on Facebook

神戸市垂水区

K様より、工事付きキッチン水栓(タカギ「JY186MN-9NTF」)をご購入頂きました。

既存の水栓の品番が消えてしまっていたので、送って頂いた画像からお調べさせて頂き、旧MYM製のFA237Hとわかりました。
◆交換前
 

お客様がご希望するタカギ「JY186MN-9NTF」のお設置が可能でした。
取り替えにあたり、既存水栓に付いている蛇口部分の浄水器と食洗機の分岐は、もうお使いにならないとのことで交換時に一緒に取り外します。
◆取り外し作業

既存の水栓を全て取り外し、汚れているところをキレイに掃除します。

◆取付け作業

水栓の台座を設置します。

◆アングル止水栓
 
水栓器具と給水管・給湯管などを接続するアングル止水栓は、今回交換せずにそのまま使用させて頂きました。新しい水栓のホースを止水栓に取り付けます。

◆確認作業

水栓を取り付け止水栓を開けたら、水が問題なく流れるかを確認します。

◆浄水器確認作業
 
浄水器のボタンを押し水が切り替わるかも確認します。
問題なければ、作業完了です。

今回の商品は
タカギ「JY186MN-9NTF」浄水器内蔵型 クローレ
ワンホールタイプ シングルレバー混合水栓

=3段クリックで水量調整もラクラク=
『手がふさがっているけど、ちょっとだけ水量を少なくしたい…』炊事中にありがちな困った場面にも“カチッカチッ”とクリック感がある3段階のレバーハンドル操作で水量調節もラクラク。また、クリック感は、湯側のみだから、クリックの感触でお湯か水かを判断できます。

=ホースを伸ばせば掃除も給水も便利=
ミニマルなシャワーヘッドをホースで伸ばせるから、お鍋をシンクに降ろさなくとも、給水ができたり、シンクの隅々から排水口の奥にまで、直接シャワーで洗えたりできるので、とても便利です。

タカギ「JY186MN-9NTF」浄水器内蔵型 クローレ
商品はコチラ↓↓↓
http://www.toraburan.com/shop/products/detail.php?product_id=4082

 

 

 

 

トラブラン の紹介

蛇口やトイレ、便座の交換、通信販売、システムキッチンの施主支給、水まわりの事ならトラブラン /デザイナー商品、海外メーカーなども多数ご用意しています。

コメントは受け付けていません。