LIXIL 洗面化粧台 交換工事

Share on Facebook

お問い合わせ頂き、工事パックプランにて洗面化粧台の交換工事をさせて頂きました。

洗面化粧台 交換工事 LIXIL オフト  工事パック 神戸市 トラブラン通信販売事業部

LINE やメールにてお客様にお写真を数枚送っていただき、取付け可能かなど現状を確認。
◆施工前

洗面台下の排管を画像で確認するとトラップが脱落していました。
ネジ式で脱着できるようになっていとのことですが樹脂ネジが緩んで止めれなくなったらしいのです。これでは全く使用できずご不便だったはず。
◆洗面台下の様子

お客様と工事の日程を決定し洗面化粧台の取替工事に伺いました。
取外し作業に入ります。
◆取外し作業

止水栓を確認してから既存の洗面台を取り外していきます。
ほとんどの場合がキャビネットと本体が分かれるので容易に取り外すことができます。
取付け位置付近のクロスを傷つけないように慎重に外していきます。
◆キャビネット取外し

コーキングを切りながら洗面台も撤去していきます。
ここも慎重に作業しないと横のクロスも剥がれかねないので丁寧に作業していきます。
◆取外し作業

撤去完了。新品を設置する前にきちんと清掃作業。
◆清掃作業

新品の洗面台を設置していきます。
設置の際も横の洗濯機やクロスを傷めないように慎重に。
◆取付け作業

通水確認。洗面台下で漏水がないかなどしっかり確認。
近頃の洗面台は水栓がシャワー式になっているものが多く広めの洗面器なので洗濯をしたり洗髪をしたりもできますね。
◆通水確認

キャビネットの取付もどんどん進めていきます。
下地の状況によって取付方法を考えながらしっかりと外れないように設置していきます。
◆キャビネット取付け

設置が完了したらコーキングで回ります。
水の飛び散りや滴りを防ぐことでカビなどの発生も防ぎます。
設置後すぐに洗面のご使用をしていただけますが、コーキングに触れないように水の拭き上げは一晩お待ちいただきます。
◆コーキング処理

設置完了。
古い洗面台と同じサイズなのでピッタリはまりました。
新品の白さで洗面所が少し明るくなった気がします。
◆施工後

取替え作業は今回は約3時間。
あっという間に新しい洗面台に取替えられました。
もちろんのことですが白くて綺麗で気持ちいいですね。

今回ご購入頂いたのは
工事パック/LIXIL/洗面化粧台/オフト/間口750㎜/引き出しタイプ/全収納3面鏡/洗髪シャワー水栓/LED照明/曇り止めコート付
↓↓こちらからご購入いただけます。https://www.toraburan.com/shop/products/detail.php?product_id=4110

その他の洗面台もお得な工事パックを多数揃えております。
↓↓こちらからご覧頂けます。
https://www.toraburan.com/shop/products/list.php?category_id=818

弊社は、その他 トイレ・給湯器・コンロの交換 等 多数ご依頼頂いております。
お気軽にご相談ください。

その他の施工事例も多数掲載しております。是非、ご覧ください!
その他の洗面化粧台の施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.toraburan.com/blog/archives/category/洗面台

給湯器の施工事例はコチラ↓↓↓
https://www.toraburan.com/blog/archives/category/給湯器

 

お客様の蛇口・水栓・トイレ・給湯器・システムキッチン・コンロなどの交換、取替え工事、リフォーム、施工事例のご紹介を随時いたしております。トラブラン通信販売事業部

トラブラン の紹介

蛇口やトイレ、便座の交換、通信販売、システムキッチンの施主支給、水まわりの事ならトラブラン /デザイナー商品、海外メーカーなども多数ご用意しています。

コメントは受け付けていません。